前回の記事で紹介した2パーティーで夕方からさっそく1時間程戦ってみました。

感想は

あれ…あんまりじゃね?

そこそこは勝てるんですが、ポイントをガンガン積むとかはとても無理。

???系全ステータス+10%甘く見てたかなぁ

あと使いたいキャラを無理に入れ過ぎでした。

童子系が複数いるパーティーが凶悪ですね。

僕は特にリオーとジェマの組み合わせが一番嫌かな。

ゾーマの上位はどう→リオーに眠らされる→ジェマでトドメの流れヤバ過ぎ。

正直似たようなパーティーは組めます。

でも誰かを真似しただけのパーティーはテンション上がらない。

なんかつまらんのです。


という訳で新たにこんなの考えてみました↓
4

童子系以外に新生ドーク、シャムダ、ワールドも結構多かったので、奴らに反射されないブレス主体の攻撃にしたい。

そうするとメインアタッカーはヤマタノオロチ。

一番のポイントは大樹の守りとフィーバーチャンス!の併用。

ダメージ半減+防御力アップでどうにかならないかなと。

ヴォルカドラゴンのとこは最初ラーミアにしてたんですが、無星なのと耐久力の低さからクビにしました。

ヴォルカだとリバース後にハッピーブレスでみりょうを狙えるのも大きいですからね。

こうなってくるとジャックポッターのザラキーマを外してタップダンスやはげしいじひびきを覚えさせたくなってくるなw

あ、このパーティーですとヤマタノオロチが10%、ジャックポッターが40%のポイントが加算されます!


なんか今週のGP苦手。

でも頑張って引き続きより良いパーティーを考えたいと思います(´∀´)